スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさんご存知でしたか?
ブリヂストンのタイヤに新製品が登場します!
その名も…Playz!
…………あれ?何だか聞いた事あるような?(笑)
早速専用サイトへGO!
なかなか面白そうなタイヤですよ〜。

朝起きると、雪雪。。。。
ドキドキしながらの出勤でした。
店のまわりも、雪だらけ。。。

「みんなで、雪合戦だ!!」
と、車に4人乗って、世羅まで行ってきました。
一番、雪の多い日に。。。なぜ。。。。

1/20(水)に会社の出張で、九州に行きました。
三原駅で新幹線を待っていると、
向かいのホームに!!!
思わず、カメラのシャッターを!!!

友達が、LINEで写真を送ってくれました。
今日の通勤は、車は断念して徒歩。。。
足が濡れて。
嫌だ。。。。。

朝起きたら、雪。
小学校の登校の時に、息子と仲良く、雪玉投げしながらいきました。
雪見ると、ワクワクしますよね(^O^)

エンジンオイルにじみ要注意です。
にじみが多いと、オイルの量が減り、エンジンに負担がかかってきます。
駐車場に止めてて、オイルが垂れている事ないですか??
定期的に、下回りの点検、オイル交換をしていきましょう(^O^)

仲の良いいとこ同士の息子とR君。
今日は、マリオのテニスゲームで対決!!
R君はなかなか強く、息子は負けてばかりではぶて気味。。。

タイヤ交換をする際に、
タイヤとホイルの取付面の掃除大事です!!
ゴミが噛んでいると、エア漏れの原因に!!
タイヤ交換の際は、必ずホイル掃除を!!
タイヤ館では、ホイルの取付面はきちんと掃除していますよ(^O^)

またまた、最近、パンクが多いですね。
今回は、タイヤの設置面の端に、釘が。。
冬タイヤも交換時期だったので、タイヤを交換して頂きました。
定期的に、タイヤの空気圧を見ましょうね。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930