スタッフ日記 / 2016年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑くなってきました。
私は、車に乗る時は必ずエアコンをかける様になりました。
車のエアコンフィルター変えました??
久しぶりに使うエアコン。
今までの汚れやカビ、タバコのヤニなどフィルターについています。
「臭いなあ」「効きが悪いなあ」と思った時は
まずはエアコンフィルターを変えてみましょう!!
★車に寄って、フィルターの付いていない車もあります。
詳しくは、タイヤ館へお越しください(^O^)

この前の土曜日。息子がカープを見に行きました。
雨が降るかな??っと心配してましたが、
曇りで、暑くもなく、寒くもなくちょうどいい天気だったみたいです。
今!カープは10連勝!!
このまま、勝ち続けてほしいです(^O^)

この前、妹がLINEをくれました。
息子が生まれて、2人でゴロゴロしている時の写真でした。
「同じ格好して!!」って
よく言われたものです。
なつかしい。。。。

日曜日の参観日の日に作ったもの
正解は
「ドラゴン」
でした(^O^)
水色は「水」赤色は「火」など色によって攻撃力が変わるみたいです。
緑色の角で攻撃、金の棒で電流を出すみたいです。
ですが、時間が足りず、羽も付けれなかったので残念です(^_^;)

昨日、お客様に差し入れを頂きました。
「たこ煎餅」
築城450年を記念して、三原を全国にアピールする為に作られた煎餅だそうです。
三原で採れたマダコをチップにして、練りこみ、昆布のだしで蒸し焼きにして
作られた「たこ煎餅」ノンフライだそうです。
一度食べてみて下さい(^O^)
サクサクで美味しかったです(^O^)

明日は、マツダスタジアムにカープを見に息子たちが行きます。
ですが、雨ひどいですね。。
せっかく、チケットが手に入ったのに。。。
行けたらいいなあ。。

毎月の様にある小学校の参観日。
今回は、図工の時間でした。
大人と子供で、紙袋を使って、お友達を作る工作でした。
時間が足りなく、なんか。。。なんか。。。
息子が「こんなの作りたい!!」と絵を書いていたのですが。。
うーん。似ていない。。
で、でも、一緒に工作をするのは久しぶりだったので楽しかったです。
*さて問題です。
この工作で作ったものはなんでしょうか???

この時期、毎年、草がボウボウに生えてきます。
暑いので、帽子をかぶり、この時期は草むしり。
綺麗になったら、嬉しいです。
三原店は、6月は必ずダンゴ虫が発生します。
毎朝、コロコロ転がっています。
掃除が大変ですね。。。

昨日、今日の大雨、凄かったですね。
警報が出てたので、小学校はお休み。
私の息子は、ゆっくりしている事でしょう。。。
警報が出るとドキドキしてしまいます。
十分、気を付けて運転してくださいね!!

毎日、暑いですねえ。。
この前、家の庭でプールをしました。
元気いっぱいです。
(お父さんは、汗だくで準備しました。プールいいなあ)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930