スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

里帰り その1

2018年2月16日

今週の水曜日のお休みに、正月ぶりに実家に帰って来ました!

僕の実家は北広島町というところで、同じ県内でも三原とは真逆のような気候をしています。

 

まだ雪が残ってると聞いたので朝の8時半くらいに三原を出て、本郷ICから高速道路を使って移動しました。

途中奥谷PAでコーヒーでも買おうかと止まったのですが、入り口においてある尾道ラーメンの写真がめちゃくちゃうまそう!

せっかく早起きしたんだし、ちょっと贅沢してやるぜと中の食堂で尾道ラーメンを注文・・・・

寒い日に食べるラーメンがうますぎる!!

速攻で完食してコーヒーと桐葉菓を買って出発。

 

広島ICを過ぎて分岐で中国道へ入っていくとどうやら冬タイヤ規制をしているらしく、

広島北あたりで冬タイヤの装着チェックをされていました。

確かに中央分離帯の辺りに雪が残っているし、危なそうだと思いながら難なくパス。

遠出するときは交通情報をチェックしておかないと怖い・・・・

皆さんも冬タイヤのチェックしてみてくださいね!

 

 

長くなってしまったので次回に続きます。

担当者:秋近