スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルはマメに交換しましょう!!

2020年6月9日

オイルの点検にご来店のお客様。

「いつ交換したか?わからないんだよね??」との来店。

点検してみました。

ドアに貼ってあるオイル交換距離シールは、次回交換目安75000km。

今の距離が95000km。

「う~ん。やばいかね??」と思い、オイルの量確認へ。

シール通り、交換していませんでした。

真っ黒で、オイルの量も減っていました。

エンジンオイルが入っているタンク、エンジン内部も真っ黒になっていると思うので、

エンジンオイルで洗浄を実施して、エレメント交換、エンジンオイル交換を実施しました。

キレイになりました!!

エンジンオイルが汚れていると燃費が悪くなったり、オイル燃焼の原因に。。

エンジンオイルはマメに交換しましょう!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031