相模原日記 / 2011年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ある日の朝、右前タイヤに何か刺さっている事に気付いたので、
パンクしているかどう点検してもらうと、
斜めに刺さってたので修理が不可能・・・(>_

担当者:カネコ

だいぶオイル交換時期を、放置していました・・・。かれこれ半年ぐらいは交換して
いなかったのでは・・・(汗)。
なので今回は、奮発して“モービル1”の高級オイルで交換しました!
レスポンスも回復したので、これからの秋のドライブを楽しみたいと思います(^o^)丿
※当店舗、モービル1オイル取り扱いあります。
(0W20・5W30・5W40の粘度有)

担当者:ウメダ

4日目の朝。
航空会社のHPでも私が乗る便は出航予定で帰れると思ったて、空港に向かったら
大勢の人があふれていました。
午前中の便が欠航になっていて・・・
私の便も欠航になってしまいました・・・・(@_@;)
どうしよう・帰れない・
旅行会社に連絡したらなんとか明日の最終便がなんとかとれて帰れること決定!!
宿も確保してもらって、一安心。
あと①日滞在できるなら遊ばなきゃと思って、待ちのスーパーに行ってみて...

前日に体力を使ったので、熟睡してむかえた3日目。
この日は、台風の影響でフェリーーは運休・・・
どう過ごそうかと ガイドブックとニラメッコ(@_@;)した結果
みんさー工芸館で みんさー織体験だ!!
バスに乗り、目的地まで。
やはり、台風の影響でみんさー織を体験する方が多いらしく、予約でいっぱいのなか、
奇跡的に30分コースター作りが空いていたので、作って来ました。
不器用な私が ちょっと形は変になったけ...

担当者:金子

「台風がやってくると飛行機しばらく飛ばないよ~帰れないかもね~
船もね~」
っと前日のお食事処で言われ・・・
しょんぼりな気分で迎えた2日目
当初の予定だと、2日目は波照間島に渡って「星空荘」に泊まるハズでしたが・・・
トラベルセンターから「今日の波照間島行きは欠航です・・・」との連絡が・・・・・
あぁぁ~残念。
黒島行きなら運航するけど、夕方には欠航になりそうだとの事。
ここまできたなら荒れた海でも...

担当者:カネコ

いよいよ涼しくなってきました!!
バイクシーズン到来?です
最近、ヤフオクにハマっていて部品買いまくってます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なにぶん愛機が古いんで、ネジを買うのも一苦労です。
CBXも、相当お金掛かってます!! カッコよすぎる(^v^)
ほとんど自己マンの世界ですが・・・。
只今作成中のCBR400Fがいつになったら走りだすことやら・・・

担当者:マツシマ

道志ドライブのつづきです・・・。
最終目的地の山中湖・小作に到着。この時期の熱~いほうとうは、キツイと
思っていましたが なにげにぺロリと食べてしまいました(^^ゞ
※写真参照
でも熱い食べ物は、これからが旬ですね・・・(笑)

担当者:ウメダ

今年も行きました!ご存知!道志・道の駅!
お盆明けの平日という事もあって道は“スイスイ”でした\(^o^)/
そしてお決まりの水遊びをして、お土産の漬けものを買い今回の目的地である
山中湖の小作(ほうとう屋)を目指します!!!
つづく・・・。

担当者:ウメダ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930