相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏休み3日目

2011年9月12日

前日に体力を使ったので、熟睡してむかえた3日目。

この日は、台風の影響でフェリーーは運休・・・

どう過ごそうかと ガイドブックとニラメッコ(@_@;)した結果

みんさー工芸館で みんさー織体験だ!!

バスに乗り、目的地まで。

やはり、台風の影響でみんさー織を体験する方が多いらしく、予約でいっぱいのなか、

奇跡的に30分コースター作りが空いていたので、作って来ました。

不器用な私が ちょっと形は変になったけど なんとか完成しました!

体験を終えて、バスの時間まで みんさー織の歴史を学習

あの、紅白歌合戦で夏川りみさんが着られた衣装が展示してありました。

洋装にしてもキレイ!ツイードジャケット風デザインも展示してあり着てみたいなーと思うほどでした。

バスに乗って繁華街にもどったら、お昼過ぎ・・・・

紅型染めしたいなー と思って 体験してきました★ひらりよ商店さんにて。

色の配置とか考えながらインクを載せていく作業が思っていたよりも難しく

センスないなーと落ち込みながらも 完成しました。

後日写真アップします

担当者:金子

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031