相模原日記 / 2013年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、息子のリフティングに対抗しようとしたところ・・・
200回近辺で小技を入れたところ、見事に「失敗」
リカバリーしようとしたところ・・・
「ぐきっ!!!」
娘の記録にも届かなかった・・・
早く治して、高い壁(目標)にならなくては・・・
夏休み中に1000回、久しぶりにできるかな?
写真のテーピング技術はなかなかのモノではないでしょうか?
(自画自賛)
安全靴からはみ出した「故障箇所」
勿論、車からは...

地元の口コミで非常に評価の高いラーメン屋
『だる磨』にいきました!ヽ(^o^)丿
口コミ通り店内は、ほぼ満席でした\(^o^)/
しかも女性客の姿が多かったですね・・・。
ヒミツは恐らくヘルシーな白味噌ではないかと推測されます(笑)
今回はその白味噌を使った味噌ラーメンを食べました!
見て下さい!この汁だく!店主のサービス精神が伺えますね(喜)
JR西八王子駅から徒歩2~3分の駅近店舗ですので気軽に行けると
思い...

担当者:ウメダ

行きたいなーと思いながらも、なかなか行けなかった
アジサイ寺こと 成就院に行って来ました!!!
あのテレビや広告でみた景色を私も撮りたい!!!撮りたい!!!
っと思いましたが・・・(>_

担当者:くいしんぼう

さあ散策開始です!
最寄り駅は『京急線・穴守稲荷駅』ですが
駅近ではなく駅からは多摩川方向に約15分程
歩きました・・・。しかも少し迷いながら・・・(>__

担当者:ウメダ

だんだんと暑くなってくると・・・天敵がやってきますね(>_

ついに到着!散策の前に
周辺の豆知識です・・・。
☆彡ここ穴守稲荷周辺(多摩川)は、“羽田の渡し”でも有名な場所で
あの“徳川家康”もお供の物と立ち寄った場所らしいです。☆彡
☆彡また、赤レンガ堤防は
多摩川河口から大師橋まで1.6km続く堤防跡で
昭和4(1929)年に完成した当時の技術の結晶です。
独特の趣を放つこの堤防跡は今も漁師町の歴史を
伝えているそうですよ!(^^ゞ☆彡
※詳しくは“アド街ック天国”を検索(笑)

担当者:ウメダ

駅名通り、きつねLOVEな町です(●^o^●)
駅前では名物の“コンちゃん”がお出迎えしてくれます。(笑)
このコンちゃんは、コスプレ仕様(笑)で季節やイベント毎に
衣装替えをするみたいですよ!自分が行った時はおとなしめな
ファッションでしたねヽ(^o^)丿
さあ!“赤レンガ堤防”をめざします!

担当者:ウメダ

噂の“渡り蟹のつけめん”を食べました!!!(^^ゞ
香りが半端ないですね!普通のラーメンでは
この香りは、まず出せないと思います。
コダワリ亭主の匠の技ですね!
そして嬉しい事に大盛り無料です すかさず大盛りで
注文です。
店内も落ち着いた雰囲気で待っている間もくつろげる
空間でした。
☆彡是非行ってみて下さい!権之助坂を登る価値有りです(笑)
【店舗】麺屋百式
【住所】東京都目黒区目黒1-6-14
【TEL】03-5724-36...

担当者:ウメダ

めざすは、“麺屋百式”
権之助坂近辺は、ラーメン激戦区らしく
沢山のラーメン店があります。
その中でも、渡り蟹を主体にした珍しいラーメンを
提供している“麺屋百式”に行ってみますヽ(^o^)丿

担当者:ウメダ

これまた目黒通りにある名店で
芸能人も度々訪れる名店です!
オススメは看板商品である“肉まん”ですねヽ(^o^)丿
その他いろいろ種類はありますが・・・。
中華街のぶたまんとは、また違った感じで胡麻油の風味が
アクセントになっていますね(●^o^●)
是非行ってみて下さい!ちなみに駐車場は有りません(>_

担当者:ウメダ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930