相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プチ旅行②(食事編)

2012年3月29日

次は、そのまま北上し、「恵林寺」へ

武田信玄公の御利益を受けに行きました。

昼時を少しすぎ、「ランチタイム」です。

山梨=ほうとう  といったベタな展開です。

牧丘の道の駅の正面にある「いろり」さんで昼食。

TVでも使われる事が多いらしく、おもむき深い店づくりと

味も最高です。

私と妻は「ほうとう」と「馬刺し」を頂き、子どもたちは

「ざるそば」と「肉うどん」を頂きました。

ほうとうは、野菜類がしっかりと煮込まれ、かぼちゃや大根の

本来の味がにじみ出で来るので「マジ?」と思うほどおいしかったです。

いままで食べた「ほうとう」のNo.1です!

子どもたちの方は、そばはそば粉の旨味と甘さがしっかり有り、

肉うどんは、つゆと肉のコンビネーションがナイスでした。

店内には、甲冑や骨董品も多くあり、味覚と視覚の両面を

満足させて頂きました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031