スタッフ BLOG / 2013年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2013年9月28日

みなさんこんにちは。
今日はまた私です。
今回も秋特集です。
みなさん秋を満喫してますか?
どこかに行楽に行く予定ですか?
今回は
「肉巻きおにぎりinキノコの炊き込みごはん」
です。
久々に肉巻おにぎりを作りましたが
薫り・味ともになかなか上出来でした。
行楽のお弁当なんかにどうぞm(__)m
お車をお使いの方はドライブ前に
タイヤの空気圧点検お気軽にお立ち寄り下さい。

2013年9月27日

先日の休日に角島と北九州に行ってきました。
初めて角島に行ったけど、かなり綺麗でした~(*^_^*)
今回は車で行ったので次は、友達とバイクでツーリングに行こうと思います。
1枚目は角島行くときの橋!!
2枚目は関門海峡!!
3枚目は北九州のお寿司屋さん!!

担当者:服部

2013年9月26日

みなさんこんにちは。
今日は私の料理の日です。
昨日は無性に魚が食べたくなりバターソテーを
しました。
少し時間をかけて表面がカリカリに
なるように頑張りました。
出来上がりも良くおいしく食べることが出来ました。
次は何を作りましょうか?
何かおススメをおすすめして下さい。
お待ちしております。

担当者:宮崎

昨日から、お店の荷物用エレベーターが改修工事に入ります。約1週間ほどかかりそうです。その期間は、2F、3Fまで階段で上げたり下ろしたりの日々!
今日も100本のタイヤが入荷し、いい汗かきました。
工事が早く終わりますように(-_-;)

担当者:ハマダ

休日に最近は、ジョギング!
久しぶりに、我が母校 糸島にある前原東中学校の前を通りました。
正門近くに「校訓」?がどこの学校にもありますが(石碑のやつ)、前進と書いてありました。そろそろ私もいろいろ「前進」しないとね(*^_^*)
2枚目の写真は、マリノアシティとこにある結婚式場!
いつかはあそこで・・・っと思いながら、毎日を過ごしています。
まさに「前進」ですね。

担当者:店長 山方

2013年9月22日

みなさんこんばんわ。
今日は私です。
先日の休日のご飯はパスタをしました。
たまに麺から作る私ですが、
今回は市販のスパゲッティーニ。
以前テレビでペペロンチーノと
カルボナーラの合体したパスタが放送
されていたので気になり作ってみました。
味は・・・。
作ってみて下さい。
麺はできればフェットチーネがいいかと
食べてから思いました。
ぜひぜひ休みの日にでも。
料理のお供にキッチン用品プレゼント
明日までや...

担当者:宮崎

2013年9月21日

残すところ、今月もあとわずか、今年も残すところ3カ月とすこしになりました。
そこで、9月18日のニュースから!!
北海道は大雪山旭岳にて初冠雪が観測されたそうです。平年よりも6日はやく、去年よりも25日早いそうです。
スノーボーダーの私にとっては、心がはずむニュースでした。
(写真は201203鳥取県大山にて)

ご存じの方も多いと思いますが、
あの有名なブラックモンブラン…スペシャルバージョンがあるのご存知ですか?
先日、佐賀県の小城町に行った時のことです。
友達とブラックモンブランについて話していました。
休憩でコンビニに行ったところ、
ブラックモンブランがアイスのショーケースに入っていました。
しかも、スペシャルバージョン! これは買わないわけにはいきません(^^)/
速攻購入して実食! んっ…味は?
それは購入し...

担当者:店長 山方

昨日は、RX-7のタイヤ交換とプラグ交換とアライメント調整をしました。
写真は、プラグ交換の写真です。
ちょっと見にくいかもしれません(-_-;)
RX-7はロータリーエンジンなので変なところにプラグがついています。
上からの作業はスペースが狭いため、リフトを上げて下からの作業をしました。
スペースは下からでも狭いですが、プラグが緩めばあとは簡単です。
こんなこともやってますので、ぜひ立ち寄ってみてください(^^♪

担当者:服部

2013年9月15日

休日の過ごし方!
先日、1年ぶりにゴルフに行きました。
やっぱり、ゴルフ場は気持ち~(^^)/
空気が清んでて、ティーショットがうまくいった時は爽快です。
えっ…スコアは? ですか?
内緒です(*^_^*)  とても公表できるスコアではありません
また、近々行く予定です。
上手くなってスコアを公表できるように頑張ります。

担当者:店長 山方