スタッフ BLOG

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆にゃお☆

2017年9月29日

こんにちは~

今朝の出来事なのですが、

いつも通り家を出て、通勤のため車に乗り込み、走っていました。

途中『にゃお』って聞こえてきたのですが、

窓を開けていたのもあって、外から聞こえたのね~と思いながらも走っていると‼

また『にゃお』って!

いやいや、今回は近くから聞こえてきた‼

昨夜から親猫とはぐれたのか、子猫の鳴き声がずっとしていたため、もしかして?と思い、車を路肩に止めボンネットを開けると~いるじゃないの!子猫ちゃん!!

そこから、20分ほど悪戦苦闘しながらも出て来てくれました。走って逃げちゃったのですが、そのまま気付かずに走行してたら、猫ちゃん死んじゃってたかもしれないよね…って、思いながらも早く気付いて良かった~と思いました!

寒くなると暖かいとこを求めて、エンジンルーム内に猫が入り込んじゃう事があるので、乗る前にコンコンってボンネットをノックしてあげるといいかもですね~

担当者:☆山方☆