スタッフ笑顔の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『春一番』

2014年2月6日

今日は雪でも降るんじゃないかと思うほどの寒さです(>_<)

おまけに雨も一日中シトシトと降っています。

寒さが苦手な私は辛くて辛くてたまりません

昨日はとっても風が強く寒かったので、春一番かな?と思ったのですがどうやら違うようです。

風が強いからと言って春一番ではないようです。

立春から春分までの間に、日本海に低気圧が発達し、初めて南寄りの強い風(風速8メート

ル以上)が吹き、気温が上昇するのが『春一番』だそうです。

まだまだ寒い日が続きそうです。待ち遠しいですね♪

担当者:押川