スタッフ日記 / 2018年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日まで!!決算セール開催中!タイヤ館 佐賀大和インター店コイケです^^
先日、ず~っと食べたかったラーメン屋さんにやっと行けました♪
大砲ラーメンです^^ 行ったら必ずこのSETを頼んでしまいます 笑
6月もたくさんのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました!^^

担当者:コイケ

2018年6月30日

昨日、6/29は梅雨があけたような夕焼けになりました!・・・がまた今日は朝からまた雨です。
なんだか変な天気が続きますね。今年の夏は猛暑?なんだか不安です~

担当者:はまの

2018年6月29日

みなさん、こんにちは^^
最近、夜も蒸し暑く帰宅のときもエアコンが必須になってきています!
そんな中、自分の愛車N-ONEはまたしても新記録を達成しました!!
なんと29.4km/Lを記録してくれました!!
な、なんとカタログ燃費を1km/Lも超えてる!!
というのは一瞬で、あとは普通に23km/L前後になりました(笑)
面白い数字を記録したなぁという事で記念でした!

担当者:佐藤

2018年6月29日

厳木に美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってきました!
そのラーメン屋さんがコチラ
一光軒さんです!町切の交差点角にあります。
まずは紅生姜が運ばれて来ました!これは珍しい。
お味の方はと言うと噂通り昔ながらの美味しいスープで満足出来ましたよ〜(^^)

担当者:多田

みやき町にある、一吉うどんに行ってきました。ボリューム満点、さらに美味しい^O^
また、行こうと思います!

担当者:はまの

久しぶりの文龍!ちょーコッテリに見えますけど、やはりドコッテリです。これにニンニク添えれば最高です~

担当者:はまの

みなさん、こんにちは^^
最近では気温も上がりまくりで蒸し暑い日が続いてますね!
まだ夏は始まったばかりなのに早く終わって欲しいと思う今日この頃です(笑)
先日、とても珍しいお客様が来店されました!
なんと、カラスの子供・・・かな?
入り口横のホイールを飾っているラックの下に隠れていました!
カメラを向けると顔を背けてしまったので恥ずかしがっているのかな?(笑)
自分が店内にいるときに一緒に入ってこようと...

担当者:佐藤

本日はレクサスLC、車高調取り付けが入庫しました!クーペなのにデカイ!!
初めての交換作業でやや手こずりましたが、コツがつかめたので、次回は大丈夫でしょう。
それにしてもLC、カッコよかった~

担当者:はまの

何度かチャレンジして釣れたことがなかったアイツをやっと釣り上げました!
テナガエビですけど笑
ついでに天建寺橋をバックに愛車の写真撮って来ました〜(^^)

担当者:多田

みなさん、こんにちは^^
先日、アライメント調整を行いました!
車はTE27のトレノです^^
1970年代のお車はメーカーが出しているアライメントのデータがありませんでしたが、原状の状態を数値化することは可能ですので、現状を把握。
すると、前のタイヤがトーアウト・・・いわゆるがに股の状態であることが分かりました!
それが分かればすぐに調整。
タイヤもまっすぐの状態になり、轍などのハンドルの取られも少なく...

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930