スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライト塗装〜

2019年11月4日

佐賀市大和町にあるタイヤ館佐賀大和インターの多田です!

 

今回は愛車のヘッドライト塗装にチャレンジです!!

 

うっすらと黄ばんできたので耐水ペーパーで磨いてから塗装していきます。

 

まずは耐水ペーパーで磨きます。

 

すると・・・

 

こんな感じになります!

 

今度は塗装です!

 

ざっとマスキングしてから塗装に取り掛かります。

 

まずは軽くウレタンクリアを吹いてみました!

一気にやり過ぎると失敗するので、あくまでも軽く吹いていきます!

 

この段階ではまだ透明感はないですね〜( ̄▽ ̄;)

ほんとに綺麗になるのか不安です・・・

 

30分ほど時間を置いてから2回目の塗装です!

 

ちょっとマシになったかなという程度ですね笑

 

また時間を開けながら最終的には5回ほど塗装を重ねた結果が↓コチラ↓

 

 

見てくださいこの光沢!ピカピカになりました!

新品同様とまではいきませんが、ぱっと見はかなり良くなったと思います!

 

ウレタンクリア塗装オススメですよ〜(^^)

 

#ヘッドライト塗装#ウレタンクリア#佐賀市#bmw

 

 

カテゴリ:愛車ネタ 

担当者:多田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031