スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おひとりさま Tea Time

2018年9月13日

 

皆様、こんにちは!

まだまだ日中は暑い日もありますが、最近だいぶ過ごし易くなって、一気に秋到来ですね(ノ´∀`*)

ということで、こちら!

 

 

店長が6月に行った台湾研修の時のお土産、台湾茶!

リクエストしたら本当に買ってきて下さったもの(* ´ ▽ ` *)

涼しくなったら飲もうと楽しみにしてたもの(* ´ ▽ ` *)

 

さぁ、飲むかと見てみたら勿論説明書きが中国語、、、

わ、解らない、、、

写真の感じだとそのままお湯を注ぐの?

ティーパックもそのまま?

何分くらいお湯出しするの?

沖泡、、、可回沖、、、って何???

、、、まぁいいや!お湯入れちゃえ!

 

 

熱湯注げるグラスが無かったので、見本の様に見映えはしませんが、開いた茶葉が思ったよりも、もろ葉っぱ!

いざ!実食!

香りはほんのーーーり、うっっっすら香ばしい様な感じ( ^ω^ )

味はジャスミンティーに近いけど緑茶っぽさもある感じ( ^ω^ )

見た目のインパクトに反して、香りも味も全然癖が無くて、飲み易かったです(* ´ ▽ ` *)

店長、ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

 

因みに沖泡は沖が「注ぐ」、泡が「浸す」と言う意味。

可回沖は複数回飲めるよって意味だそうです\(^o^)/

 

担当者:長江