スタッフ日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、田中です。
昨日はお休みを頂いて以前の店舗の同僚の結婚式に行ってきました。
花嫁さんも非常に綺麗で感動的な結婚式でした。
自分は乾杯の音頭を頼まれたんですがガチガチに緊張してしまいました。。。
なんにせよみんな幸せそうで楽しい1日でした。

担当者: 田中 

こんんにちは、田中です。
昨日のスタッドレスタイヤ試乗会の続きです。
本日のご紹介は、車のタイヤを履いた自転車に乗って、
夏タイヤとスタッドレスタイヤの違いを体感です。
スケートリンク上でそれぞれ
スタッドレスタイヤ装着の自転車
夏タイヤ装着の自転車
を運転してどう違うか。
自転車をこぐスピードでも違いが分かりました。
夏タイヤではツルツル滑る。。。
ブレーキも利かず、怖い思いをしてしまいました。

担当者: 田中 

こんにちは、田中です。
先日、横浜のスケートリンクまでスタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました。
ヴィッツ3台にそれぞれブリヂストンの
ブリザック VRX
ブリザック REVO GZ
アイスパートナー
を履かせてました。
なかでもやはりブリザックVRXはいいですね。
スタート、カーブ、ストップどれをとっても安定してました。
特にカーブはどっしりと安定していて後部座席に乗っていても安定感を感じました。

担当者: 田中 

最近は『エコカー』、『エコタイヤ』という言葉が飛び交っていますが、
時代にちょっと逆行しているタイヤのご提案です。
燃費より気持ちよく走りたい!という方へ
ブリヂストン POTENZA RE003 adrenarin は、いかがですか?
走りの「POTENZA」ブランド。
乗り心地はちょっと硬めになる傾向ですが、嫌な突き上げではなくしっかり感が
出ます。またコーナーリング時にタイヤが踏ん張りますので気持ちよくカーブが
曲がれますよ...

担当者: 田中

こんにちは、田中です。
今回の台風は予報では風が強くなったり、雨が強くなったりとよく分からない天気でしたね。
自分は名古屋に住んでいるんですが風よりも雨が降ったり止んだり強く降ったりの天気でした。
今日は朝からその台風対策で片づけていた店頭のタイヤや展示などをまた作り直しました。
ついでに店頭のアルミホイールセットコーナーを拡大しました。
色々な車用が揃ってますのでお気軽に来て、見て、相談してくださ...

担当者: 田中 

こんにちは、田中です。
今日はKYBさんのデモカーのBRZが来店されスタッフみんなで試乗させてもらいました。
装着されていた足回りは。。。
KYB Extage
BRZはノーマルでも硬めな足廻りなんですがそれが一回りさらにしっかり感が出た感じ。
それでいて乗り心地は損なっていなく、剛性感としなやかさが同居しています。
サーキット走行には物足りないですが、街乗り+αと考えると120点つけれます。
BRZの...

担当者: 田中 

こんにちは、田中です。
今日はセールの準備です。
お店の展示変更は意外と人力です。
地味な作業もお仕事の一つ。
9/12(土)、今週の土曜日からのセールお待ちしてますね。

担当者: 田中 

こんにちは、田中です。
今日からしばらく天気悪くなりそうですね。。。
梅雨?秋雨?
ですが、今日もタイヤ館スズカは元気に営業中です!

担当者: 田中

こんにちは、田中です。
タイヤ館スズカのスタッフ日記が釣り日記になりつつあります。。。
そして今回もネタはもちろん
☆ 釣 ☆ り ☆
今回は夜中。
夜中の一人での釣行は初。
アジ釣りのはずがちっちゃいヒラメが喰い付いてきました。
釣りは心が癒されます。
※釣れた魚はスタッフがおいしくいただきました。
ヒラメはあまりに小さいためリリース。大きくなったらまた釣れてください

担当者: 田中