スタッフ日記 / 2016年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!タイヤ館スズカの有田です。
先日白馬の栂池高原に行ってきました。
普段は、奥美濃で滑っているんですが、年に一回から二回、良い雪質を求めて白馬の方まで行きます。
今回は、ちょうど寒波の時期と重なってとても楽しめました。
もう一回ぐらいいけるかな?・・・
先日うちの店長が新東名開通で走ってきたと聞いたので
長野行くついでに通ってきました。
綺麗な道で走り易かったのですがただただ暗い・・・
皆様...

担当者:有田

福寿草は、黄色くてかわいい花が咲きます。
花言葉は、幸福を招く、永久の幸福だそうです。
福寿草は、幸福と長寿を意味します。
新春を祝う花として名づけられました。
(品田)

奈良県にある月ヶ瀬梅林峡に行ってきました!!
ちょっと早かったけど梅は、いいですね(*^。^*)
名物の梅にゅうめんと焼よもぎもち美味しかった。
よもぎもちは、お餅が柔らかくもちもち!!
あんこもたっぷり!!みなさんもぜひ月ヶ瀬へ
(品田)

2016年2月25日

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
最近は休みの日と言ったら釣り。
また名古屋港まで行ってきました。
行ったはいいが爆風と寒さにやられて早々に退散。。。
次は魚の写真が掲載できると良いな~~

担当者: 田中 

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
昨日も釣りに行ってきました。
久々の名古屋港。4か月ぶりぐらいんでしょうか。
結果は。。。
海は今日も安全でした!!!

担当者: 田中 

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
最近だんだんと暖かくなって春の足音が。。。。と思ったらまた来週の最低気温はマイナス。
ただ今年の2~3月は例年より暖かくなりそうで桜の開花も少し早まりそうで
3/20過ぎには開花が始まりそうらしいです。
写真は去年、一宮の木曽川堤で撮影したものです。

担当者: 田中 

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
今日は久しぶりに釣りに行ってきました。
場所は初めて行く場所だったんですが夕方、日が暮れてくると釣り人がどんどん増えてきて釣れる気配がプンプンと匂ってきました。
結果は。。。
ちっこいチーバスが2匹。
しかもうち1匹は抜きあげ中にバラシ。。。
でも久しぶりの魚の引きに癒されました。

担当者: 田中 

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
先日の日記では走行を断念した新東名ですがやっぱり我慢できなくて走って来ちゃいました。
やはり新しい道はキレイで走り易くて気持ちが良いですね。
新しくできたサービスエリアの岡崎SAにもよったのですが人がいっぱいで非常に繁盛してました。
ちなみに写真はドライブレコーダーの画像です。
ドライブレコーダーにはいろいろな使い方ができますね。

担当者: 田中 

こんにちは、タイヤ館スズカの田中です。
昨日、新東名の豊田東~浜松いなさ間が開通しましたね。
実は昨日お休みを頂いていたので新東名に走りに行こうかと思っていたんですが
ひどい渋滞だったみたいですね。
綺麗な道を走るのは気持ちいいから早く走りたいな~~

担当者: 田中 

12日~14日まで開かれている大阪メッセに行ってきました。
今年で3年連続で行っているのですがその年によって流行りが違うので何回行ってもワクワクしました。
平日だけあって人も多くなくゆっくり見る事ができました。
高級車や新型プリウスがドレスアップされてたりでかっこいい車ばかりでした。
実は東京オートサロンにも行きまして初めて行ったので会場の大きさと車の台数の多さにびっくりしました。
ちゃんとブリヂス...

担当者:松岡