スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ディスクブレーキとドラムブレーキ

2018年9月2日

皆さんこんにちは

今日はディスクブレーキとドラムブレーキの紹介をしたいと思います

 まずディスクブレーキっていわれましても良く分らない方がいると思うので完結に紹介したいと思います。

雨にも強いのがディスクブレーキになっています。

次に紹介するのがドラムブレーキです。

このドラムブレーキの効きは良いのですが

雨になると機能が極端に下がってしまうとデメッリトを持ちますが

ディスクブレーキよりもよく止まります。

画像を参照にしていただけると良くわかると思います。

 下がディスクブレーキで上がドラムブレーキです。

細かい事を言えばまだまだありますが軽くの紹介させていただきます。

担当者:池田 英