スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

KYB NewSRスペシャル インプレッション

2017年6月9日

こんにちは、田中です。

 

サービス事例でも紹介したんですが、自分の車のカローラフィールダーにKYBのNewSRスペシャルをつけました。

 

 

アライメントもバッチリとって帰り道に足回りの違いを楽しみました。

 

一番最初に感じたのは、路面をしっかり掴んでくれている感じ。

 

決して乗り心地が悪くなったわけではないんですが、路面をしっかり掴んでくれるので特にブレーキ時は車の安定感が非常にあがったので安心感が向上しました。

 

また高速道路では今までふらつきを感じてはいなかったんですが、交換して『今までふらふらしながら運転していたんだな~』と実感でき、こちらも安心感が向上しました。

 

以前にプリウスのお客様で、『子供が車酔いするんだけどなんとかできない?』と聞かれた際にKYBのNewSRスペシャルを着けさせていただいて、『子供の車酔いがなくなった!』と言われたんですが、自分でも『こういう事だったんだな』と体感できました。

 

 

担当者: 田中