スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防災訓練!!

2014年9月10日

火災が起こってしまうとパニックになって

何をすればいいか分からなくなってしまわないように

DVDを見たり、実際に電話の前で消防署への通報の練習をしたり、

練習用の消火器で使い方を勉強しました。(写真は松岡スタッフの様子です)

この訓練をする、しないで万が一の時の行動が変わってくると思います。

でもまずはもちろん火災を起こさないように心がけます。(^^)v

練習用の消火器は水を入れて空気を入れて圧縮して発射するんです。

その威力がすごい!!!20メートルくらい飛んでいました。

超強力水鉄砲みたいでちょっと欲しくなりました。(笑)(大森)