相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少年サッカー【今年3度目の優勝編】

2013年2月25日

2/23・24の2日間の日程で、厚木市の「若宮FC招待杯」に参加させて頂きました。

23日の予選リーグを見事1位通過し、24日の決勝リーグへ進出!

24日の早朝に、息子と集合場所に1時間前に出向き、広場で朝練。

FKを蹴る機会が多いため、プレースキックとトラップを主体に一汗かいた頃、チームメイトが続々登場。

LOTTOのピステは、伊織先輩の「魂こもった?」お下がり・・・

予選ブロックTOP3チームでのリーグ戦。

相手は、FC大和さん(大和市)と福田FCさん(大和市)。

両チームとも、サイドをつないでくる、最近のオーソドックスな展開をしてくるサッカーだったので、走り回る気合と根性の「昭和的サッカー」で対抗。

結果は・・見事優勝!

持ち回りトロフィーが「石製」です!!

我家の息子が受け取ったのですが・・・重すぎて、目を白黒させてました。(かなり笑える顔でした)

3年間お世話になった大野ヘッドコーチが来年から別学年に移るので、最高の恩返しができました。

と、いっても・・3月も試合が沢山組まれているので、みんな楽しんでちょーだい!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031