相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少年サッカー【夏の終わりのハーモニー?】

2012年8月27日

先日、相模原市の伝統あるOSジュニアさんと交流試合をさせて頂きました。

山中湖での合宿を無事に終え、9月の座間市チャンピオンカップに向けた最終調整です。

【1試合目】1-2

 前後半を普段出れない子を積極的に使いながらウォーミングアップ。

  息子のミドルシュートの1点のみ。

【2試合目】3-0

 現時点のベストメンバー?と思われる布陣で快勝。

  息子は2得点・・しかし!ドフリーで3本外す情けなさ・・・

【3試合目】2-1

 前半は、普段出れない子を中心に、自分のやりたいポジションをやらせてみました。

 猛暑の中、お互いの体力もかなり落ちていて、後半は再びベストで挑戦。

1日を通して、合宿で教えた事も徐々に身についてきた感じで、攻撃の幅も少しづつ出来てきたかな?

OSジュニアさんの子供達もクリーンで素晴らしいプレイが多くありました。

今後もお互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

この日のお姉ちゃんは、色々とお手伝い。

小さい子の面倒や、消えかけたラインの上書き・・・色々と有難う。

自宅に帰り、3点取った事より、3本外した事で鬼コーチから説教タイム!!

誰でも外すことはあるが、チームメイトに「申し訳ない」という気持ちをもっと出して、外した分を取り返す事で、更に信頼されるという事を延々と教え込みました。

親父のやっていた「ゲームメーカー」をやるには・・・

 仲間に信頼される事が一番!

  もう一回り大きなプレイヤーになってほしい物です。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031