相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少年サッカー【早園FCさん招待杯】

2012年7月21日

この日は、綾瀬市の早園FCさんの招待杯(3年生)に参加させて頂きました。

4年生の試合と練習に参加していた4人も合流し、久々のフルメンバー。

選手21名、コーチ6名で珍しく欠席者なし。

最近の少年サッカーは8人制が主流になっており、子供たちにとっては、出場時間が少なくなってしまい、フラストレーションも溜まっているようです。

普段の練習試合では、均等に出場時間を割り振っていますが、招待杯や公式戦では「勝ちに行く」布陣をとっています。

この日はスターティングメンバーはほぼ固定。

我息子は4年の試合同様センターハーフでフル出場。

1試合目は、なかなか内容の伴った試合展開で勝利。

親父コーチは息子の動きがいつもより窮屈に見えたので、2試合目からは左サイドに変更させてもらいました。

試合は負けてしまいましたが、本来の動きが取り戻せた感じが出てきました。

結果は4位入賞・・・

内容的には更に上が狙えたと思います。

出場時間の少なかった選手たち、「ごめんね!」

8月の合宿で頑張ってレギュラー目指して頑張ろう!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031