相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少年サッカー(我が家の平日練習編)

2012年6月14日

今日は木曜日。

仕事がら、交替で平日に休みがある関係上・・・

子供たちが帰ってくるのを待って、平日練習に参加。

チームOBで現役高校生のTコーチに高学年を任せ、

鬼コーチは低学年を担当。

アップを終了させた後、リフティング練習。

低学年なので、回数はまちまち。

この日の最高記録は・・・

我が家の息子でしたが、200回行ってなかったので、

「夕飯抜き!」のペナルティ。

その後は3年生VS1・2年生でのミニゲーム。

3年生は「浮き玉無し」のハンデ戦。

結果は3年生の圧勝。

1・2年生の悔しそうな顔が印象的だったので、

PKの練習を急遽実行!

サイドネットにあたれば③点のボーナス。

GKには私が入り、足は動かさないというルールで、

結果は1・2年生の勝利。

高学年より30分終了時間が早い為、本日の練習は終了。

お疲れ様でした!!

お姉ちゃんが終了するまでの30分、息子が「夕飯抜き」を

挽回すべく、自主トレモードに・・・

とりあえず、210回行ったので、「夕飯GET]

400回オーバーの記録があるので、200回では・・・・。

ミニゲームでは、前回MVPの「みひろ君」と、コンビで

ドリブル・パスと良い内容の組み立てが出来ていたので、

御褒美に、「フリーキック」の練習を付き合ってあげました。

お姉ちゃんは、良く走って、得点こそなかったけど、少しづつ

「サッカー選手」らしいプレイになってきました。

大好きな「安藤選手」や「川澄選手」のように、献身的にピッチを

走り回っています。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031