相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

“ついに行って来ました カーボンオフセットの聖地!!!!”

2008年8月6日

『ところで カーボンオフセットってご存知ですか?』『そうです、日常生活の中で排出されるCO2(カーボン)を植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって、埋め合わせ(オフセット)しようという活動のことですよね!』

その活動の一つとして、タイヤ館では車のエンジンオイル交換をする事によって(4L缶1缶に対して200円分の募金となります。)自然と募金に参加出来るシステムを作りました。(アジップ製オイルにて)

素晴らしい企画じゃありませんか(⌒~⌒)ニンマリ・・・

是非、皆様もこの植林活動に参加しましょう~!!(^○^)

“そしてここからが本題です!!”

なんとこの募金は、神奈川県の水道の水源となっている山梨県『水のふるさと道志の森基金』に募金されています。

道志といえば、大抵の方が行った事があるんじゃないですか?!その道志の『道の駅』に休みの日に子供達を連れて遊びに行って来ました。

『あッ、ここ行った事ある!』とか『ここの酒饅頭や地元で採れた野菜の漬物最高!!』とか思っている人いるんじゃないですか・・・?

“ズバリ、私は地元野菜の糠漬けの大ファンです(бoб")V イェ-イ!!”今回もすかさず買って帰りました。そして一気食い!!“gatugatu”

そして子供達は、お決まりの川原遊びでは服を着たまま豪快に遊んだので、ずぶ濡れ状態!!Σ(σ。σ*)oガーン!

着替え持って来てないんですけど・・・(、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でも天気が良かったので数時間で乾いてしまいました。(良)

皆さんも、是非 道志川でクールダウンしてみては、いかがですか?!お子様も喜びますよ!!

そして大自然の良さと大切さを感じて下さい!!

“ちなみに、うちの子供達は石拾いで大満足でしたよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)”

“自然の良さと大切さは、たぶん分かってくれたと思います・・・ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)”

【道志村の糠漬け愛好家代表 梅田でした。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)】

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031