相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鱒釣り初体験

2014年8月26日

先日、陣馬の滝に行った際、近くの養鱒場に立ち寄りました。

ここは釣り堀ではなく、鱒の卵を養殖し全国に出荷しているのです。

経営者の方のご厚意で、行楽シーズンだけ釣りができます。

夏休みには、体験学習で多くの小学生が鱒の産卵に立ち会ったりできるそうです。

我が家の子供たちは、サッカーばかりやっているので、釣りは初体験。

ニジマスは入れ食いだけど・・愚息が迷い込んだ岩魚をGET!

釣った魚は、おばさんにお願いして、炭火焼で頂きました。

3枚目の写真は、ここの特産のカラフルな鱒です。

ブルーやゴールドの鱒なんて・・美しすぎます!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031