相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少しのひび割れ?でも走行中は??

2021年1月14日

皆様こんにちは!

皆様の車のタイヤ。ヒビ割れしてませんか??

溝はあってもヒビ割れしていたら交換して下さい!危険です。

普通に見ると、シワみたいなヒビ割れも写真のように、引っ張ると

こんなに割れています。タイヤは走行中、振動などを吸収しクッションしながら

回っています。と、いう事わ、パカパカ割れながら走っていると言う事です!

本当に危険な事なんですよ!道路の状況などによっては、バースト(破裂)の

危険性もあります。自分だけが走っている訳ではありません。

車を走らせると言う事は自己責任でもあります。みんなが安全に安心して

走れる様にしっかりとメンテナンスしましょう(^^)

タイヤ点検、交換はタイヤ館相模原店へお任せ下さい!

担当者:井手

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031