相模原日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花が咲いた(^_^)

2020年9月29日

今日は自宅での趣味の園芸のご紹介(笑)

 

実は私、家でなかなか咲かない(上手な方はバンバン咲いてます)

 

洋ランを育てています

 

8割くらいがカトレアなんですが

 

今日ご紹介するのはあまり耳慣れない

 

「バンダ」という属の花です

 

 

 

この花、見た目が赤のアミアミ模様で特徴的な花なのですが

 

もっと衝撃的な特徴があるんです!!!

 

 

画像がうまく貼れずに横向きになってしまいましたが

 

真ん中に写っているのは根っこなんです

 

これ、意地悪で植木鉢から引っこ抜いたとかではなくて

 

根っこ剥き出しで育てるんですよ

 

もしお客様の中に蘭好きな方がいらっしゃったら

 

ぜひお店で色々お話しを伺わせて下さい(^ω^)

 

 

担当者:藤本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031