スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海王丸

2015年2月8日

仕事から帰る途中、竜ヶ水を走っていると

鹿児島市内方面に見慣れない灯りを見かけたので

気になり、近くまで行きました。

近くに行くと今までに見た事の無い船が停泊していました。

すぐに家に帰り、子供たちを連れ北埠頭に行きました。

行ってみるとかなり大きい帆船が停泊していて

感動しました。

近くに行き写真を撮っていたら、船に海王丸の文字が見え

何の船なのかは分かりませんが、強そうな名前に興奮し

家に帰って調べてみると、水産大学の研修船だと書いて

ありました。

あんな船で世界中を旅してみたいと思いました。

担当者:スミトコ