スタッフ日記 / 2021年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2021年3月22日

今回は、前回載せたバッフルを車に固定し
スピーカーを取り付けていきます。
今回はとりあえず取り付けの為、角度調整等はしていませんが
これから角度等を付けスピーカーの向きを変えていきたいと思います。
次は、スピーカーを固定しネットワークの配線をし音出しです。
今回は、プロのデッドニングはしませんでしたが
今度時間がある時にやる予定なのでまた載せます。
他にもプロセッサーの追加や、パワーアンプの追加等載せ...

担当者:スミトコ

2021年3月21日

スピーカー交換の続きですが
自宅の駐車場でMDFの型を取り
ジグソーで伸長にバッフルを切り出します。
切り出したバッフルを2枚重ねて固定します。
出来上がったバッフルを車に取り付け、スピーカーを固定します。
今お乗りのお車でオーディオの音や、オーディオの悩み等ありましたら
お気軽にタイヤ館国分までご相談ください。
昔オーディオ専門店で働いていたスタッフが親切丁寧に相談に乗ります。
続きはまた載せます。

担当者:スミトコ

2021年3月20日

この間の休みにマイカーを10年ぶりくらいに触りました。
今まであまり自分の車に興味が無かったのですが
通勤途中のオーディオの音が気になり
スピーカーを換えてみることにしました。
スピーカーは昔懐かしのadsの335iです。
知ってる人も今では少なくなってきたadsですが
昔は、世界中のディズニーランドのスピーカーがads製だったことで
すごく有名なスピーカーでした。
今では日本での販売はありませんが
ダイヤ...

担当者:スミトコ

2021年3月7日

タイヤ館国分のスミトコです。
3月に入りましたが、なかなか暖かくなりませんね~
ですが!タイヤ館国分のぷれ子は今日も元気に水槽を泳いでいます。
こんなぷれ子ですが、意外とお客様受けが良く
タイヤ館国分の人気者になりつつあります。
こんなぷれ子ですが、魚好きの方是非会いに来てみてください
意外と癒されるかも?
タイヤ館国分では、他にもお魚サンたちが元気に育っております。
是非見に来てください。

担当者:スミトコ

2月に新発売の「プレミアムSUV」タイヤ
BRIDGESTONE 『ALENZA LX100』
走り出した瞬間、おっ!と驚く「静かさ」
ロングドライブもストレスフリーな「乗り心地」の良さ
「トヨタ・ハリアー」「スバル・フォレスター」「日産・ムラーノ」等
多くのSUVオーナー様よりご好評いただいております!
霧島市・姶良市・垂水市にお住いのSUVオーナー様
ぜひ、タイヤ館国分で『ALENZA LX100』の違いをご体感ください。
-------------------...

担当者:イナトミ