スタッフ日記 / 2018年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年8月31日

先日、広島まで行っていました!
何度か通ったり、イベントで行ったりはあったんですが
観光で行ったのは初めてでした!
厳島神社に行ったのですが観光客がほとんど外人で日本人が少なかったです(笑)
神社の造りはきれいで海の上に建てているのが感動ですね!

担当者:あらき

2018年8月30日

先日、福岡の志賀島の 金印発見現場に行ってきました
金印の発見現場よりも、海水浴場やプール等沢山あり
海の眺めも良くとても良いところでした
金印も思ったよりかなり小さめで良く見つけたなと
関心しました。

担当者:スミトコ

最近の連日の台風が続いたときに
うちの猫も危機を感じたのか、
自分のサイズよりはるかに小さい鉢の上に避難していました!
逆に不安定な気がしますが!!!
でもこの真剣な顔に彼女の本気度が伝わります(笑)

担当者:あらき

先日、息子たちが夏休みなので
宮崎県えびの市にあるコカコーラ工場に見学に行きました。
見学のときに作っていたのはコカコーラではなく
アクエリアスでした。
ビンに入ったコカコーラが売っていたので帰りに買ってきました。

担当者:スミトコ

8/16にありました、川内花火大会に今年も行ってきました!!
川内の花火大会といえば、ナイアガラ!!ということで
じゃじゃーん!!
めっちゃきれいでした♪
帰りは、渋滞につかまりテンション落ちましたが・・・
来年の花火大会も出陣したいと思います!!笑

担当者:みやた

2018年8月24日

最近台風が多く発生して台風対策も大忙しです
でも、台風が過ぎた後の夕焼けは
いつ見ても神秘的です。

担当者:スミトコ

2018年8月21日

先日、坦々麺を会社の上司と食べに行ったのですが、
どうやら辛いのが苦手らしく、注文時に辛さを指定できるのですが
自分は真ん中ぐらいで注文し写真の坦々麺だ来たのですが
上司の坦々麺は一番辛くないのでたのんだので
「真っ白」のスープの坦々麺が来ました(笑)
あんな坦々麺みたのは初めてでした!

担当者:あらき

先日、家族で人吉市に球磨川下りに行きました。
初めて行ったのですが、こんな木の船で大丈夫かなと
心配になりましたが
結構大丈夫でした。
台風の影響で川の水が濁っていたんですが
家族で楽しんできました。

担当者:スミトコ

先日自宅に届いたCAアコード用のUSミラー
何がちがう?何か書いてあるじゃん!!!
そんだけ!本国から輸入するか悩んでいましたが
国内にあったので手元にすぐ届きました!
あとはなんだろう・・・いつ乗るのだろう・・・(笑)

担当者:あらき

2018年8月14日

先日、実家に帰ったときに多肉植物が沢山飾ってあったので
少し分けてもらいました
こんなにも沢山の種類があることを知らず
集めだすとかなりの数になるなと思いました。

担当者:スミトコ