スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日の午前中『鹿児島県地区対抗女子駅伝』があり
タイヤ館国分の前を選手の方が走ってましたーーー!
当店の宮田スタッフが
大仏くんをかぶり
しっかり応援して???ましたよ~∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩
選手の皆様お疲れ様でした!!!(。・Д・)ゞ

担当者:森山

2016年1月30日

先日、友達のいっくんが広島に帰るので
送別会を開きました。
鹿児島に来て約6年間一緒に頑張ってきました。
2月1日からまた新しい場所でのスタート頑張ってください。
ちなみに貼り付けた写真にいっくんは写っていません
写っているのは、まぎれもなく肉達です。
美味かった。

担当者:スミトコ

2016年1月29日

こんにちは、この間の大雪すごかったですね。
僕はこの間の土曜日大雪の中
鹿児島市内から霧島市のタイヤ館国分まで
通勤しました。
今回かなり雪をなめていましたが
とんでもない目にあいました
通勤途中にブレーキが利かなくなり2度ほど
前の車に追突しそうになりました。
帰りはチェーンを持っていたので何とか無事にかえりました。
何事も備えって大事だと今回特に思いました。

担当者:スミトコ

ちょっとだけ前なんですが・・・
遅ればせながら初詣行ってきました!
おみくじをひいたら
『小吉』でした!!!!!
これからどんどん
吉が大きくなる予定です!!!!!
良い1年になりますよーにっヾ(*´∀`*)ノ

担当者:森山

開店前の朝、
雪が残っているうちに
雪だるまを完成させました!!!
今は夕方ですが、
朝まで残ってた雪は
もう、少しだけになってしまいました(๑*д*๑)

担当者:森山

やっぱり真っ白!!!!!
ただ昨日とは違い
青空が!!!!!
いつも見ている景色が違うと
テンションが上がります♪♪♬

担当者:森山

昨日在庫残りわずかだったチェーンは
朝一全て完売になってしまいました!
タイヤ館国分店が真っ白になっていたので
感動しながら写真を撮ってると、
店長&宮田氏から道路越しに雪を投げられました!
おい!(笑)
タイヤ館の裏にある公園も真っ白でした☆
お昼には、車にたくさん雪が積もってたので
定規ではかるとなんと!15㎝!Σ (´Д`ノ)ノ
宮田氏の代車もなんか動物みたいになってました!(笑)
なんだかかわいかったです!

担当者:森山

明日は数十年に一度の寒気が流れこみ
大雪・猛吹雪のおそれがあるそうです!!!!!
その影響でたくさーん在庫があった
【タイヤチェーン】は残り少なくなってしまいました!(´Д` )
今日は朝からチェーンやスタッドレスタイヤの
お問い合わせのお電話をたくさんいただきました!
在庫がなくご用意出来なかった方
申し訳ありませんでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こうなる前にお早めにご準備を!
とは言ってもなかなか鹿児島では
雪が降...

担当者:森山

この間買い物してて
『一平ちゃんチョコソース』・・・(笑)
買っちゃいました\(◎o◎)/!
まだ食べてはいないんですが
楽しみ半分怖さ半分です・・・(笑)

担当者:宮田

2016年1月21日

今日通勤途中に桜島に雪が積もっていました。
ここ最近冷え込んで、凍結や積雪などの話も
よく聞きます
今週末には雪の予報も出ていたので一段と
寒くなるんじゃないかと思います。
今、インフルエンザが流行中なので気を付けたいと
思いましたが、何とかは風邪をひかないみたいなので
僕は大丈夫だと自信を持っています。
皆さん体調管理に気を付けましょう。

担当者:スミトコ