スタッフ日記 / 2019年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
7月も今日で終わりですね~☆
今月も沢山のご来店、誠にありがとうございました。
8月からタイヤが値上がりしますが、スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

担当者:矢野

皆様こんにちは✩
タイヤ別府の安部です(^Д^)
今回は、VOXYにアルミホイールを装着しました。
ホイールはwedsさんの
MAVERICK 1105S
と言うホイールです!!
カラーはBLACK/POLISH
アライメントも施工させて頂きました。
ホワイトボディにブラポリのホイール
かなり引き締まってめっちゃ
かっこよかったです(^Д^)
T様この度はタイヤ館別府店にて
ご購入ありがとうございました。
お近くに来られた時は遊びにきてください٩(ˊᗜˋ*)و

担当者:安部

2019年7月27日

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
26日に県南の佐伯市にある、三浦造船所で行われた進水式に行ってきました☆
ブラスバンドの演奏も来ており、思っていたよりも大掛かりな式でした。
神主による祈祷、餅まきが終わった後いよいよ進水です!!!!
巨体が海面に一気に滑り降りる様は圧巻です!!!!
息子も「大っきいフネ、どっか行った」と大喜びでした(笑)
ちなみに、進水の時のブラスバンドの演奏は「宇宙戦艦ヤマト」で...

担当者:矢野

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
先週、サバゲーに行った時、休憩時間に「こうの鶏のラーメンが美味しい!!!」
という話題を小耳にはさんだので、早速行ってみました☆
鶏白湯スープのラーメンで、まろやかなスープが麺に絡み
とても美味しかったです♪
他にもいろいろスープがあるみたいなので、また行ってみたいと思います☆

担当者:矢野

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
約3年ぶりにバス釣りに行ってきました☆
今回行った場所は県西部にある芹川ダムです。
数日前に降った集中豪雨のせいか、水位が増していました。
青々とした草木が水面下に沈んでいます。。。。
到着して、すでに先行者のボートが5~6艇は出ていました。
今回の釣行に持って行けたタックルは3SET
お金と時間の関係で、スピニングタックルとビッグベイト用のヘビータックル、ジグロ...

担当者:矢野

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
曖昧になっていた、23日の友人とのバス釣りが決定しました!!
バタバタ、タックルの準備をしています☆
リールに積もったホコリがヤバいです(笑)

担当者:矢野

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
ここ最近の休みの内容です☆
朝6時すぎ起床
別府国際観光港に到着する大型フェリーをお出迎え
国道10号線を往来する大型ダンプカーを見学
住まい近くの、市営住宅を解体中の大型重機を見学
別府国際観光港を出港する大型フェリーをお見送り
夜21時就寝
子供中心です!!!!

担当者:矢野

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
友人と何気に話をしていると、久しぶりにバス釣りに行くような流れになりました(笑)
昨夜、部屋の片隅にあるタックルを恐る恐る確認してみると・・・・
リールにホコリがこんもり積もっていました(笑)
ルアーのフックは大丈夫だろうか・・・・
ラバージグのスカートは大丈夫だろうか・・・・
ワームは溶けていないだろうか・・・・
ラインは・・・・ etc
釣りに行く前にメンテナ...

担当者:矢野

こんにちは!
タイヤ館別府店のスタッフ眞鍋です。
天気予報を見てると、雨マークの日が増えてきましたね。
降らないのも困りものですがあんまり降りすぎても今度は氾濫なんかが怖くなってきます。
自宅が大分の方で、海と川に近い為に先週の鹿児島・宮崎の様子は他人ごとではなく感じていました。
先日の休みに近くの避難場所の確認をドライブがてらしていたのですが、そこでワイパーのふき取りが気になりました。
前方が見え...

担当者:眞鍋

2019年7月9日

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
「九大線をSLが走る」という情報を先月得て、昨日家族と見に行ってきました☆
映像や写真、展示しているSLは見たことあるのですが、実車が走行しているのを見るのは初めてです!!!!
はじめの計画では湯布院の田園を走るSLを見ようと思ったのですが、当日はあいにくの雨で
急遽、のや駅で見ることになりました☆
お陰で黒煙を噴き上げながら元気良く疾走するSLを間近で見ることができ...

担当者:矢野