スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バス釣りin芹川ダム☆

2019年7月23日

こんにちは!!!!

タイヤ館 別府店の矢野です!!!!

 

約3年ぶりにバス釣りに行ってきました☆

 

今回行った場所は県西部にある芹川ダムです。

 

数日前に降った集中豪雨のせいか、水位が増していました。

青々とした草木が水面下に沈んでいます。。。。

到着して、すでに先行者のボートが5~6艇は出ていました。

 

今回の釣行に持って行けたタックルは3SET

お金と時間の関係で、スピニングタックルとビッグベイト用のヘビータックル、ジグロッドは自宅でホコリを被ったままお休みです(笑)

 

 

釣りを開始して3時間・・・・

 

3年前の記憶なら4~5本数は出ていてもおかしくないのに、まさかのノーバイト・・・・

 

ほかの釣り人も釣れていないようですし、ハイシーズンなのにまさかのタフコンディション(涙)

「もしや今日はボウズか!?!?」不安がよぎります。

 

 

さらに、ブランクのせいか、キャスティングがメチャクチャ下手になってました(笑)

 

 

そしてその時はついに来ました!!

ロッドに微かな魚の感触が・・・・

 

速攻でフッキング!!!!

乗らない(涙)

ワームが半分ちぎれて帰ってきました。

 

・・・貴重なバイトを逃してしまいました。

 

 

夕方になりだんだんと雲行きが怪しくなり、突然の夕立が!!!!

この雨のお陰で魚の活性が上がったのか、38cmくらいのバスを1本GET☆

 

 

この勢いのままサイズアップを狙いたいところです!!!

 

そして来ました!!!!

この日一番のビッグフィッシュ☆

ブリブリの48君!!!!

 

この直後にも38cmくらいのが出たのですが、あまりにも雨が激しかったので写真は撮っていません。

 

 

友人も、ルアーをチェイスしてきたバスを、ルアーを巻き上げるギリギリ寸前でGET☆

執念の1本です!!!!

メインフックは完全に外れ、トレーラーフックがエラに皮一枚かかっている状態です。

 

本数はでなかったものの、久しぶりにバスの引きが楽しめました☆

担当者:矢野