スタッフ日記 / 2013年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンの研修に行って参りました!
福岡の久留米はブリヂストン発祥の地だそうです。
でっかいタイヤ工場とかがありました!
そこで見つけたブリヂストンの関連物…。
上の画像は大胆な名前の道路。ブリヂストンが道路を
造って国に献上したらしいです。さすが世界のブリヂストン…!
やることがでかいですね~。
下の画像は文字が小さくて見にくいと思いますが、
「ブリヂストン郵便局」って書いてありました(笑)

担当者:小野(克)

2013年9月27日

こんにちは~!!
この前の休みに豊後高田の昭和の町に行ってきました!!
晴天でドライブ、観光日和でした!!
懐かしい物ばかり。
駄菓子とかもあり久しぶりに買って頂きました(^^)
ばぁちゃんに、よく駄々こねて買ってもらったことを思い出します。(笑)
ガソリンもこんなに安かったんだ!!今になったら、ものすごく高くなってますね・・・(>_

担当者:花木

今日は大分空港方面にツーリングに来ています!
少し風がありますが走ってて気持ちいいですね(^^)/
でも疲れない訳じゃないのでσ(^◇^;)
ご褒美を自分にキウィソフトです♪
空港横の里の駅にて売っているのですが
知り合いに「9月いっぱいまでだから食べてみよ」
と言われて・・・美味かったです( ´艸`)

担当者:小野

2013年9月26日

言うまでもなく「さる」です。
かわいいですよね~
うちの子がちっちゃい時を思い出します・・・・(*^_^*)
昼間も過ごしやすい気候になりましたし
もうすぐ紅葉もはじまります。 出かけるには
一番いい季節ですね~

担当者:ふくなが

なってきました♪
昨日に続いて観光ネタです(^0_0^)
先日タイヤ交換されて本日100km点検に来店されたお客様から
お土産に頂いたパンフレットです。
良かったよ~って勧められました(^^)
まだまだ見所たくさん大分にもありますね♪♪
時間あるときに行ってみたいのですが…
問題は車かバイクか自転車のどれで行くかですね(笑)

担当者:小野

2013年9月20日

こんにちは~!!
お待たせしました! 昨日は三重町にある鍾乳洞に行ってきました!!(^^)
ものすごく綺麗でした! 中は、ヒンヤリ♪涼しかった~!!
皆さんも、行ってみては?
また投稿させてもらいま~す!! ご期待ください(^^)

担当者:花木

以前にも我が家の猫ちゃん「チャム」くんを
紹介しましたが…ええそうです、また猫記事です。
ある日、自分の部屋の掃除をしていたら、
掃除機の音にビビりながらチャムがやってきました。
掃除機の先っちょの吸い込み口(T←こんなの)を外して、
細かい所を掃除しようとしたんです。
すると…!毛を逆立て「フーッ」と唸りだすチャムくん。
ん? 蛇にでも見えてるのか? と思い、
イタズラ心でホレホレ~とやっていたら。。
完全...

担当者:小野克

2013年9月18日

お休みなんで走ってますよぉ(^^)/
暇そうだなと思われそうですが
・・・色々と忙しいんですよ(笑)
今日はアフリカンサファリ前でパチリ♪
天気イイし最高のツーリング日和です(゚∀゚ゞ)

担当者:小野

14日から開催のホイールコラボイベント。
14・15・16日の3連休、たくさんのご来店ありがとうございましたm(__)m
まだまだ継続して開催中です!!
ホイールの新顔が到着しました。
写真では色が分かりにくいですが、ブロンズカラーの限定色なんです。
サイズはフィットやインサイトなどのコンパクトカーにぴったり!!
今のところお店に現物がありますので、見学だけでもOKです!!

担当者:ふくなが

いよいよ今日より3連休ですね~
みなさんもドライブに行かれるんでしょう(^^)
遠出をされる前に安全のために点検いかがですか?
それと以前よりお店では新品タイヤ購入された方に
100km点検をご案内させて頂いているのですが、
もちろん♪タイヤ&ホイールセットを購入された方も同じです。
購入された方には案内入りポケットティシュをお配りしてます。
忘れていたよ~って方もこの3連休においで下さい
お待ちしています...

担当者:小野