スタッフ日記 / 2020年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然ですが。。。
タイヤをインターネットで注文して、タイヤ館で取付けできるサービスがあるんです!
それが、「コクピットタイヤ館オンラインストア」!!
みなさんは色んなものをインターネットを通じて購入してると思います。
実際の店舗に行かずにインターネット上で検索し
「欲しい!」と思った時に購入でき、自宅まで配送してくれますよね!
”タイヤ”はどうでしょうか?
タイヤはクルマに付けて初めて使用できるものなの...

担当者:加藤

こんにちは!
別府市のタイヤ館別府店、スタッフの眞鍋です。
先日、お隣の喫茶[草千里]のマスターからきれいなお花を頂きました。
花はあるだけでその場に彩りができますね。
大事に活けて鑑賞します。
ありがとうございます!

担当者:眞鍋

皆様こんにちは!
タイヤ館別府の安部です。
CVTオイルを交換致しました。
皆様ギアのオイルは交換してますか?
交換しないと、燃費の低下や加速の低下などがおきます。
タイヤ館別府ではこのような
メンテナンスもお任せください(^ ^)

担当者:安部

皆様こんにちは!
タイヤ館別府の安部です。
本日、お客様からリンゴの差し入れを
頂きました。
見事に綺麗な色をしています。
いつも差し入れありがとうございます。

担当者:安部

皆様こんにちは!
タイヤ館別府の安部です。
本日は、マフラーの防錆コーティング
施工を致しました。
冬の間、融雪剤を撒いた路面を
よく走行していたみたいで所々錆が出ています。
このコーティングは、錆の中まで浸透していきます。
しっかりとコーティング致しました。
テカテカなのがわかりますか?
気になる方是非相談下さい。

担当者:安部

こんにちは!
別府市のタイヤ館別府店、スタッフの眞鍋です。
最近は帰りにアジングを嗜んで帰ることが増えました。
毎日ではないですし、最近は釣り人口がにわかに増えているように感じるので、堤防に2〜3人居たら帰るようになりましたが。
自宅近所の堤防で、夜中に静かに釣るのがいいですね。自分のペースで出来るのでストレス解消にしています。

担当者:眞鍋

2020年4月26日

こんにちは!!!!
タイヤ館 別府店の矢野です!!!!
先日の休みに、田植えの準備をしに実家に帰省しました⭐
今回も頭の良いカラスが、ロータリーに巻き込まれた昆虫やカエルの死骸を食べにきました。

担当者:矢野

皆様こんにちは!
タイヤ館別府の安部です。
軽自動車用アルミホイールの紹介です。
14インチアルミホイール↓↓↓↓↓
左上→J P STYLE R10
左下→J P STYLE ベーカー
右上→ユーロマジックタイプSー07
右下→エコフォルム CRS18
になります。
続いて
15インチアルミホイール↓↓↓↓↓
左上→RMPーR R50
左下→J P STYLE バーニー
右上→ユーロスピード V25
右下→シュナイダー SQ27
になります。
店頭には、まだまだ種類ありますので
気になる...

担当者:安部

皆様こんにちは(^ ^)
タイヤ館別府の安部です。
本日、タイヤ交換にアライメント、ハブコーティング
施工致しました。
アライメント作業中です。
ハブコーティング
before
after
錆もおち綺麗になりました。
アライメントやコーティング以外も
車の事ならタイヤ館別府にお任せください(^ ^)

担当者:安部

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ
タイヤ館別府の安部です。
本日は、オートエグゼ ヘリカルショートアンテナ
を取り付けました。
車両は、NDロードスター。
シートカバーをするということで、純正アンテナは
ながすぎるとwこちらが純正です↓↓↓↓↓
確かに長い(´・×・`)
そして、こちらがショートアンテナです↓↓↓↓↓
かなり短くなりました笑
これで、シートカバーもかけやすく、折れる心配も
なくなりました(^o^)
タイヤ館別府では、この...

担当者:安部