スタッフ日記 / 2017年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車グレイスのATFを交換しました。
交換方法が分からなかったので、今まで交換してなかったのですが、今回交換方法を調べて実践しました。
画像中央の樹脂パーツ。ここからATFをぬくんですね~
同じく、フィットハイブリッド、ヴェゼルも出来るようです。交換したら、変速が早くなった気がします( ´∀`)

担当者:川島

最近は暖かくなり花粉は多くなる季節になりました・・・
自分は花粉症で鼻水と目のかゆみがキツイのでマスクをして対策をしっかりやります(>_<)

担当者:天本

以前拾った捨て猫3匹の最後の1匹の里親が決まりました^_^
もう見つからないなら育てようと思ってただけに決まったら決まったで寂しいものです(・ω・`)
幸せにしてもらえたらいいです^_^

担当者:山口

2017年2月27日

家族で焼肉しました( ´∀`)
安いお肉と、ちょっと高めのお肉を買って、安いお肉から開始~。
ちょっと高めのお肉をもったいぶって、後から焼こうと思ってたら、焼く前にお腹いっぱいになってしまいました(;´д⊂)
ということで、写真に載ってるのは安いお肉です(・∀・)

担当者:川島

気になってたコメダコーヒーに以前のお休みに行ってきました^_^
シロノワールはボリュームあって美味しかったです!!

担当者:山口

砂利のところがー
少しですがセメント入れましたー(^o^)
たまにはこういう仕事も面白いです!

担当者:田中

タイヤ館なじみの緑色が…
ちょっと寂しいですが新たに生まれ変わるのでいっときの辛抱です。
それにしても業者さんは仕事が早いです^^;

担当者:田中

本日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日(=^ェ^=)
ということでうちの猫を登場させてみます笑
最初来た時は生後1ヶ月程のチビ猫でしたが、、
すくすく大きくなって、、、
イタズラ娘になっております笑

担当者:山口

2017年2月18日

シャッターの塗装中です!
日々地道に塗っております!
なかなか大変ですねー^^;
ほとんどグッさん(山口スタッフ)がやってくれてますけどねー(^o^)笑

担当者:タナカ

ハチロク(スプリンタートレノ)がアライメントのため入庫しました。
オーナーいわくハンドルのセンターがかなりズレているとのこと。
測定してみると、右側トーインが1度以上ついてました(゜o゜;)
それは確かにそうなるはずです…。
アライメント調整でバッチリハンドルのセンターも治りました(=゜ω゜)ノ
アライメントご相談ください。タイヤ館鳥栖

担当者:川島

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031