スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎日健康!

2020年4月26日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

感染予防で手洗い・うがいなどをこまめにするように心がけていますが

そもそも予防する体が元気じゃないと意味がないんじゃないか?と思い

最近は免疫力をしっかりつけるものなど

食べたいもの・作りたいもの重視でなく

栄養重視で料理しています♪

 

やっぱタンパク質とらないと食べた気になりませんよね?笑

お肉を食べたいですが

脂身が気になるので魚を食べるようにしております。

普段は焼き魚が多いですが

この日は頼んでいた調味料が届いたたので

鯖・しめじ・絹さやを炒めました!

本当はパスタにしたかったのですが夜だったので我慢しました!!!笑

大好きな物だらけの炒め物で最高に美味しかったです^^

 

タンパク質ってがっつりしたものに多いイメージですが

体に必要な物です!以外に1日に必要なタンパク質とれていないことも多いかも!?

こんな時だからこそしっかりタンパク質もとっていきましょう♪

 

そしてこの日は

切り干し大根も作りました!

カルシウム・食物繊維たっぷり!!!

もともと嫌いだったのですが

今までとちょっと違った味付けと油揚げを入れたら

とても食べやすい味になり大好きになりました☆

 

このほかにも発酵食品を摂取するようにはしています!

まぁ、簡単にできるのは味噌汁ですね!

毎日食べるようにしています!!!

 

これからもしっかり栄養の事考えながら料理していきたいです^^

 

 

 

 

担当者:カナメ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031