スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タケノコ

2020年4月12日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

今が旬のタケノコ!大好きなタケノコ!

今年もしっかり買いました☆

 

鹿児島にいた頃は祖父が採ってきてくれ

タケノコ食べ放題でした^^

でもこっちに来てからは買って食べていますが

タケノコって買うとお野菜としては高く

売られてるタケノコから安くて形がよく美味しいそうなものを選ぶのに必死です。笑

 

今年は煮物にしました!

タケノコなのであっさり目の煮物♪

最後に鰹節をちょこんと♪

タケノコにプラス美味しそうなこんにゃくを見つけたので

それも一緒に煮ました!

うんま~!やっぱりタケノコ最高☆

美味しすぎました^^

 

そしてついでに

塩きんぴらごぼうを作りました!

シンプルですが、、、

これがおいしかったです♪

調味料は、酒・鶏ガラスープの素・塩で最後に黒コショウを少し!

シンプルでおいしい!

この日はお酒は飲みませんでしたが

おつまみに最高と思いました^^

 

お休みの日は外出ができない状態なので

家で料理修行を頑張っていきたいです(^^)

 

 

 

 

担当者:カナメ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30