スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

食べて免疫力アップ!

2020年4月10日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

新型コロナウィルス対策として

栄養価が高いものを食べて免疫力アップということを

最近心がけています!!!!笑

(いつもいつも食べてるやないか~い)

 

今回はまず

味噌汁うどん?ですね~~~

すみません、あまり美味しそうには取れませんでした(笑)

 

お味噌は体にもいいのでよく味噌汁を作りますが

今回はちょっと出汁を変えてうどんにしてみました^^

キャベツ・人参・しいたけ・玉ねぎで作り。

特にキャベツはかさましで使えるのでたくさん入れました(笑)

あっさりしてとても美味しかったです!

これ一つでとってもお腹いっぱいになりました☆

 

次は

鉄分・ビタミンたっぷりほうれん草を使った

コンソメスープですね!

私はほうれん草が大嫌いですが

鉄分・ビタミン・カロテンがたくさん含まれており野菜の中でも

とても栄養価が高いので定期的には食べるようにしております!

 

今回は食べやすくスープです!

玉ねぎで出汁をとり、キャベツ・ほうれん草・エノキを入れました!

まだまだ夜は冷えるのであったかいスープは体にしみますね♪

美味しかったです!

頑張ってほうれん草を克服していきたいです!!!

 

今は家にいる時間が多いので

効率よく野菜の栄養を取れる料理をどんどんマスターしていきたいです^^

 

 

担当者:カナメ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30