スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カレー修行

2019年8月3日

 

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

最近カレーにはまっており、また作っちゃいました!!!

 

今回は「夏野菜キーマカレー」と「ビンダルーカレー」

 

キーマカレーにはナスとトマトをたくさん入れました。

ナスは苦手なんですけどカレーだとおいしく食べれて苦手克服できそうです(笑)

今回は鶏ひき肉で作って、牛・豚ひき肉で作るときと違ってあっさりした味になりました!

 

ビンダルーカレーは最近お店で食べてはまってついに自分でもついに作りました♪

このカレーは酢の酸っぱさがあるのが特徴的です!

この日も豚肉を酢とスパイスで下味をつけて3時間以上置いときました。

 

どちらも玉ねぎたっぷりです!!!!

 

野菜を炒めるときにオリーブオイル・バターを使うのと、煮るときにコンソメを入れるのは自分でアレンジ加えました(笑)

 

やっぱ夏はカレーですね!!!!!!!!!

最高!!!!!!!

 

次はほかのカレーに挑戦してみたいです(^^)

 

担当者:要

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30