スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

つけ麺

2019年7月3日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店の要です!

 

つけ麺を作りました!!!!!!!!

この前たまたま本でレシピを見て気になっていたので作っちゃいました!笑

 

豚肉、玉ねぎをニンニク、ショウガで味付けし、それをゴマ油でいため、そこに鶏ガラスープの素、醤油、水、またショウガを加え、タレのほうを作りました!アッ、ゴマ大好きな私は最後にゴマもたくさん加えました(笑)

 

思い付きで作って、具材、麺もあるもので済ましたので、麺はうどんでした!

 

タレの味は自分で言うのもあれなんですが、、、

最高においしかったです!!!笑

ショウガを多めに入れたのでショウガの味が効いててよかったです!

 

麺がうどんでもおいしかったのですが、タレが絡みにくかったので、次はちゃんと中華めんにしたいなと思いました!

 

暑くなると冷やし中華とかの麺類が食べたくなりますよね~~~~

 

次はなんか珍しい麺料理に挑戦したいです♪

担当者:要

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30