スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひじき!

2018年6月13日

こんにちは!タイヤ館鳥栖店の要です!

 

昨日はお休みだったので、母が持ってきてくれたひじきで煮物を作りました。

にんじん、油あげ、大豆でつくって、煮る時に鳥の皮をいれてチョットだけ鳥の出汁をとりました!

思ってた以上に簡単に美味しくできたので良かったです♪

 

 

作りながら、おばあちゃんが作りそうだなぁとなんか懐かしくなりました(笑)

おばあちゃんは私が引っ越す前は、コロッケとか炊き込みご飯とか送ってあげるからねといってくれたのに二ヶ月ぐらいたった今、送ってくれる気配すらないです。。。おそらくこれをみて急いで準備をしてくれると思うので期待して待っときたいと思います(笑)

 

 

料理が楽しくてどんどんレパートリーを増やしていきたいので、なにかおいしいレシピがあったら教えてください♪

担当者:要

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30