スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

天津豆腐

2020年9月25日

こんにちは! タイヤ館鳥栖店です!

 

最近、中華料理を作るのにはまっているのですが

先日天津飯ではなく天津豆腐を作りました(笑)

どうして、飯ではなく豆腐かというと

お昼ご飯を食べすぎて炭水化物を我慢しようということで豆腐になりました(笑)

 

作り方は天津飯と同じで

ご飯のところを湯豆腐にした感じですね♪

見た目は。。。×ですね(笑)

でも味は完璧でした☆笑

やっぱりご飯が良かったですけど

豆腐でも全然いけました^^

 

中華なのでニラ多めですね!

中華料理屋さんのより酢を少なめにしたので

クセはそんななかったです(笑)

 

天津飯にはまって次の日の弁当も天津飯でした!笑

 

次は何の中華料理作りましょうかね~~~

中華料理達人になれるよう頑張りたいです^^笑

担当者:要

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031