スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換の風景。その1。

2015年2月18日

みなさん、こんばんは。

先程、外園くんがタイヤ交換していたので写真とってきました。

まずは、車から外したタイヤですね~。まだこれは空気を抜いただけの状態です。

次が、リードと言われる部分(ホイールとタイヤのくっついている部分)を外し

そこからタイヤとホイールと外していきます。

これは、チャンジャーと言われる機械ですね。ここにセットします。

そして、鉄の細い平たい棒?みたいなのをタイヤとホイールの間にいれ

回しながら2回外して行きますよ~(2回なのは内側と外側部分があるからです)

担当者:新山