スタッフ日記 / 2015年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年3月31日

どうもー、外園です!
明日から4月ですね!!
気温も暖かくなって過ごしやすくなっていくと思います(^_^)
今日は自分が愛用している工具を紹介しまーす。
その名も、「スナップオン」です!!
モーターレースやF1などでも使用されてます。
工具に詳しい方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??
あとはやっぱり自分の工具だと愛着が湧きますね!!
また、工具の紹介できる機会があれば、紹介していきまーす!

担当者:外園

福岡の友人から、お昼のランチの写メが送られてきました(・∀・)
ここのお店はホントにおいしくて、パスタも最高なんです!
福岡なんですが地元のお店(飯塚市)なのでみなさんもし寄られたときは
「スイートバジル」というお店を検索してみてください!
値段もリーズナブルで、味もサイコーですヽ(*´∀`)ノ
お昼のランチはめちゃくちゃ混みますのでご注意を(笑)

担当者:松尾

2015年3月29日

はい。みなさん、こんにちは。
シンヤマさんですよー。通りますよー。
本日は寝不足もあり、ハイテンションです!!
ハイテンションです!!・・大切なので2回言いましたよ!!
久しぶりのお休みに桜を見に、串良の平和公園まで行ってきましたYo!
しかぁーし(_ ・A・)_バンッ!桜はまだ3分咲程。。残念(o゚ω゚)チーン
でも、お弁当をもって花見をされている方もいらっしゃいました。
日本人は桜が好きだと言いますが、そうなのかもしれませ...

担当者:シンヤマさん

先日の休み。天気も良かったので大隅半島の東側を探検に行きました。
なかなか行かないとこなので、期待をもってLet's\(≧∇≦*)/にゃー!
まずは、内之浦方面に走り宇宙センターを遠目から眺めて、更なる先へ。。。
走って行くと景色が良い!!!
自然あふれる景色。癒されます。。
少し黄昏て出発。走りながら海が見えていたので近くまで行けないかなと走っていたら
漁港発見!!
そちらに降りて行ったら漁港は見当たらなく、出...

担当者:オダハラ

みなさん、こんにちは。
今日もまたまた食べ物ネタですよ。
ぜひぜひ、覗いてお腹を空かせてください(笑)
昨日、お客様に栗のロールケーキをいただきました!
しかし・・切れていない。
3人で食べるのにかぶりつくことは出来ない・・。
なのでスプーンで切り、自分の分だけ(笑)いただきました!
美味しかったです♪
ありがとうございました☆

担当者:新山

みなさん、こんにちは。
いろいろな場所がさくらの開花宣言していますね。
私、桜を見に行きたくてソワソワ(・ω・`三´・ω・)しております。
串良の平和公園も今とても綺麗らしいですよ!
そういえば昨日尾田原さんがナビ取り付けしてました。
ナビを取付けるとこの中ってどんな風になってるのか聞くと
「写真とれば?」と冷たく返されてので
写真とってきました。
ついでにダッシュボードを外していたのでその中も。
こんな風...

担当者:新山

2015年3月23日

先週、東京・栃木と研修に行ってきました。
ブランディング研修と言って、新商品タイヤの試乗と販売研修に行ってきました。
どのような研修になるかわからず。行ってきましたが、試乗会では車種統一で
タイヤのグレード別に試乗体験。
タイヤでの違いがこんなにあると改めて思いました。
みなさん。タイヤ買う時はしっかり説明を聞いて選んでみたください。
タイヤってそれぞれ違いますよ。。
詳しく聞きたい方はタイヤ館へお越...

担当者:オダハラ

先日久しぶりに地元福岡に帰りました
家族にお土産をと、鹿児島のお土産ではなく(笑)博多のお土産を買って帰ろうと
博多阪急へ!
またいろいろお店が増えてまして、ますますわからない状況に!
とりあえずお土産を買い、そのあと博多シティ内にあるペットショップを覗きにいきました
かわいいネコちゃんがいましたが、オリにいれられててちょっとかわいそう(涙)
短い時間しかなかったので友人にも会うことなく鹿児島に戻り...

担当者:松尾

みなさん、こんにちは。
またまた食べ物のネタですみません。
先日お寿司を食べに行った友人にまた誘われ
今度は行きつけの居酒屋さんへ。
友人なんだかストレスが溜まっているみたいで、たくさん話を聞いてきました。
どんな仕事も大変ですね。。
いろいろと悩む事も多いです。
そんな29歳同士の色気のない話でした(笑)
こうやって外に出て飲むのもたまには悪くないですね(・∀・)

担当者:新山

どうも、外園です!!
先月から発売しています、新商品のポテンザ・REー71Rです!
コチラはサーキットやスポーツ走行される方にお勧めです!!
自分は71Rの前のRE-11Aというタイヤを付けているのですが、
早く新しい71Rを付けてどの位タイヤの性能が変わった確かめたい所ですね(*^。^*)
タイヤを交換したときは感想を書きたいと思いますので
お楽しみに~♪

担当者:外園