スタッフ日記 / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も3分の2が終わりますね(ToT)
早いものですね。。
夏も終わりを迎えようとしてます。
でも、今年は珍しく台風が来てない。関東には変則台風が行ってますね(T_T)
自然ってわからないものですね。だから怖いのかな(^_^;)
あと、何個の台風が出来ることやら(´・ω・`)

担当者:オダハラ

家のカウンターにイスを2脚買った!
前々から買おうとは思ってたけど・・・
ネコちゃんの餌食になると考えたら買うのを躊躇い。。
でも折角だし購入しました。

担当者:オダハラ

2016年8月23日

どうも、外園です!!
8月ももう少しで終わりますね!早いものです、、、
今年の夏はまだカキ氷を食べていなかったのでこの間のお休みの日に
鹿児島市内にあるすすむ屋茶というお茶屋さんなんですけど、ここのかき氷が有名なので
行って参りました!!
抹茶のかき氷とほうじ茶のかき氷と2種類ありまして今回は抹茶を頂きました^^
抹茶の味が口いっぱいに広がってとても美味しかったです!

担当者:外園

どうも、外園です!!
今回は長島の針尾公園にいてきました!!
ここから見える景色がとっても良かったです!
天気が良かったせいか遠くまではっきりと見ることが出来ました♪
充実した夏休みでした^^

担当者:外園

どうも外園です!!
この間霧島にある、きりん商店に行って参りました!
ここはお茶をメインで取り扱うお店なんですけどお店の中でお茶も試飲でき
ゆっくり過ごすことが出来ました!
やっぱり普段飲んでるお茶と違ってとても美味しかったです♪
店内に飾ってある金魚のちょうちんが可愛かったです。

担当者:外園

8月後半になりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
車の気温計はこの通り、見たことも無い温度を叩きだしています!!!
多少の誤差はありますが暑いことには変わりありませんね!!
たくさん食べて、たくさん水分補給して
この暑い鹿児島の夏を乗り切っていきましょう!!

担当者:松尾

大観峰の後には、白川水源にも行ってきました。
初めて行きましたが、ここは南阿蘇地でここも震災の爪痕が・・・
ですが、水源は無事だったようで見に行きました。
やっぱり水源だけあってかなり涼しい!!気持っがえやいなぁ~(鹿児島弁)
水の透明度は素晴らしく透明でした。

担当者:オダハラ

2016年8月17日

久々に大観峰に行ってきました。何年ぶりかなぁ~
若い時にサーキットに行ってた時以来かなぁ~十数年ぶりでした。
この猛暑日が続く日に大観峰の気温は28℃と涼しく感じる気温。
さすが!山の上!でもその道中・・・震災の爪痕も見ましたが、痛々しい状態で
山肌も崩れてるとこがあちこちに。。。悲しいですが気を取り直して
大観峰に到着!流石に人が多い。。。観光やらツーリングの人やらで賑わってました。
ソフトクリーム...

担当者:オダハラ

2016年8月16日

先日、お盆で帰省した時に母方のばあちゃんの家でBBQをすると言われ
食材やらなんやら買って墓参りしてから向かいました。
甥っ子、姪っ子達も一緒に親戚も集まってみんなでワイワイ焼き焼き。。
それにしても、暑い!!!日差しは暑い!BBQもしてるのでなお暑い(つд⊂)
洒落にならないくらいの汗!!食べながらダイエットしてるみたいでした(´∀`)

担当者:オダハラ

どうも、外園です!!
この間お休みを頂いて、ずっと行きたかった宮崎の青島に行ってまいりました♪
目的は泳ぐことではなく(笑)
青島ビーチパークにあるハンバーガを食べることでした!
海を見ながら食べたハンバーガーは絶品でした♪

担当者:外園