スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年5月31日

5月も今日でラストですね!!
明日から6月です、あっという間に1年の半分ですよ(゜o゜)
気が付くと月日が経つのが早いですね
これから梅雨時でジメジメした日が続いたりしますけど、
タイヤ館スタッフ一同、元気いっぱいで営業しております!!

担当者:外園

なかなか拝めない光景。
手前からS2000(AP2)
真ん中インテグラ Type R(DC5)
奥がGT-R(R35)
ピットの外には吾輩の車も・・・
ピットにスポーツカーが満タンになる事はナカナカ無いです!!
最近ではハイブリットじゃれー、エコカーじゃれー多くなってきましたが
まだまだ、スポーツカーも走ってると嬉しくなりますね!!(個人的に)
まだ、増えてこないかなぁ~

担当者:オダハラ

ちょっと季節が早いかと思いましたが、かき氷を食べたべさ。
白熊ではなく黒熊!!
写真を見ての通り、なかなかのボリュームです。
徐々に冷たい物が美味しくなる季節ですね。。
今度は黄熊を食べに行ってきます。

担当者:オダハラ

最近出張が多いですが、今回は地元、福岡です!
福岡といえば、やっぱりラーメンということで。。。
仕事終わりに友人を拉致り、食べにいきましたヽ(´▽`)/
やっぱ、おいしいのぉw
そして次の日は地元飯塚の超美味しいパスタ屋さん「スイートバジル」に行き、
ピッツァとパスタを頂きました!(おごってもらった!)
出張だったのですが、かなーりグルメを堪能した出張でした(笑)

担当者:松尾

暑い日が続いてますが、ナビの取り付けに行ってきました。
炎天下の中、取り付けはキツイので日陰に車を移動してもらい取付開始!!
今回取付する車は、新型ステップワゴン。
初めて付けるので外し方がわからないので、探り探りやって行きました。
取り付けていくうちに、意外と付けやすい事を発見!
着々と取付していき何とか完成しました。
完成写真はないですが、取付途中の写真を掲載します。

担当者:オダハラ

みなさんこれをご覧下さい
車についている気温計なんですが・・・・37度ですよ・・・
人の平熱より高いんですよ・・・(笑)
福岡からやってきて1年ちょっとになりますが、鹿児島の暑さにはまだまだ
慣れないところがあります・・・w自分、寒いことは全然大丈夫な人間なのですが
暑さだけはダメなのです・・・(笑)
だってですよ、寒ければ、着込めば寒くないじゃないですか。
でも、暑さだけはどうにもならないっすよね・・・...

担当者:松尾

2015年5月24日

どうも、外園です!!
先日、久しぶりに車のオイルの油量をチェックしたら、
なんと!! オイルが減っておりました(゜o゜)
よくよく見てみるとオイルが滲んでました...
走行距離が10万キロに近いのでそろそろガタが出てくるところかもしれませんねー
みなさんもときどきお車のオイルの残量のチェックをしてあげてくださいねー!(^^)!

担当者:外園

先日は霧島に友人と行きましたが、今度は休みの日に近場で
お昼ご飯を食べに行きました!
なかなかのボリュームでしょう!
ご飯も3回おかわりしまして・・・w
相当お腹いっぱいになりましたよ!w
これは夜飯いらないな・・・wと思っていましたが
しっかり夜飯も食いましたとさ☆

担当者:松尾

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/
先日、お客様から頂き物をしました。
『博多通りもん』です!
いつもお土産に自分が買っていくことはあるのですが、
もらうことは中々なく、久しぶりに食べましたー(^~^)
やはり美味しいですね(´∀`*)
テンションがあがります!
今日もこれ食べて頑張ろうと思いますよ!

担当者:新山

みなさん、こんにちは!
昨日店休日でお天気も良かったので
バラ園に行ってきました-!!1人で(笑)
だって誰もいなかったんですもん(笑)
園の中には入らなかったのですが、外でもバラのいい香りがしました。
写真も撮ってきましたよ。
もう時期は過ぎていましたが、やはり綺麗ですね。
今度は園の中まで入ってみたいと思います!

担当者:新山