スタッフ日記 / 2015年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさん、こんにちは。
明日から3月ということで桃の節句に合わせ
ひな人形を折り紙で作成してみました。
ちょっと顔の位置がずれてしまっているのは見逃してください(笑)
意外と折り紙でできるものなんですね。
中々難しかったです!
店内にさくらと一緒に飾り付けしてますので
眺めていただけると泣いて喜びますヽ(;▽;)/

担当者:新山

みなさん、朝からこんにちは。
今日はいい天気ですね(・∀・)
私、1年前ほどからお料理教室に通っているのですが
昨夜はお料理教室の日でした。
毎回結構作るのですが、昨夜はデザートも。
その名も「いちご大福」!
デザート系の手作りって苦手です。
料理は味付けや分量などだいたいでやるのですが
デザートはやはり分量などが決めて。
適当な私には難しいんですよね~・・・。
でも、昨日はみんなで一生懸命作りました。
不...

担当者:新山

久々の登場です。どうも僕です。
この度、我が愛車の乗り換えをすることになりました。
いま乗ってる車も5年半ほど乗り(所有期間が一番長かった。)先輩が乗る車を
お安くでお譲りしてくれました。
久々の普通車。どうやって手直ししていくかが楽しみです。
今回は画像はありませんが、仕上がったら掲載します。
それまで、こうご期待!!!

担当者:オダハラ

みなさん、こんにちは。
最近店の入口にウェルカムボードの作成をいたしました。
私はこういう感じの可愛いのができないので、
他の店舗から真似させていただきました。
結構可愛くできたと自画自賛です。
だってうちのスタッフ誰も言ってくれないんですもん!!
だから自分でいいます♪
可愛く出来ましたよ(*゚▽゚*)(←しつこい・・?)

担当者:新山

こんにちは。
先日、家族が鹿児島に旅行に来まして、一緒にかごしま水族館に行きました
いろんな魚が自由に泳いでいて見ていて非常に癒されましたヽ(´▽`)/
しかし、、、目玉のジンベイザメが、最近病気にかかってしまい亡くなってしまった
そうです(つд⊂)しかし他にいろいろなイベントがあり十分に楽しむことができましたヽ(´▽`)/
そのあとは平川動物公園にいきました!ここでもいろんな動物が見れて楽しかったです!
カワウ...

担当者:松尾

みなさん、こんにちは。
お久しぶりですね。私連休を頂いておりました。
友人の結婚式だったのです。
やっぱり花嫁さんはいいものですね。
結構感動する所が多く、泣きそうに何度もなりました。
白無垢姿も、ウエディングドレスもとても可愛くて見とれてしまいましたよ!
いや-。結婚式っていいものですね・・!!
次の日用事があり、霧島の方まで行ってきました。
毎年三社参りをするのですが、今年は中々予定が立たず霧島神...

担当者:新山

みなさん、こんにちは。
先日はレクサスに20インチのホイールをつけましたよー!
ホイール名:クレンツェ クラベン
ホイールサイズ:20X9.0+30  20X10.0+38
色:SBC/ポリッシュ
装着タイヤサイズ:245/35R20 275/30R20
今年出たばかりの新作ホイールです。
まだこれを鹿屋でつけてる人は見たことないです。
みんなの注目の的ですね~!
かっこいいー!

担当者:新山

みなさん、こんにちは。
タイヤ交換をした後についている”黄色い点”気にならないですか?
一体何のためについているのでしょうか?
その疑問に答えたいと思います。
あの黄色い点は「軽点」と呼ばれ、タイヤが最も軽い部分を示します。
タイヤを作る工程上どうしても軽い所と、重たい所ができてしまいます。
そこを示すための点なんですね。
ここはホイールと組み合わせた時チューブレスバルブがくる位置にもなりますね。
バル...

担当者:新山

それから、それから。
ホイールについた鉄くずなどを取り除く
ホイール磨きをして、チューブレスバルブ(空気を入れる部分)を外します。
そして、新しいチューブレスバルブを交換してから
タイヤの取り付け位置を合わせます。
そして最後に新しいタイヤを取り付けていきます。
この時は下の方(写真の場合内側)からタイヤを取り付けて完了です。
このようにタイヤを取り付けて行くのですよ~!

担当者:新山

みなさん、こんばんは。
先程、外園くんがタイヤ交換していたので写真とってきました。
まずは、車から外したタイヤですね~。まだこれは空気を抜いただけの状態です。
次が、リードと言われる部分(ホイールとタイヤのくっついている部分)を外し
そこからタイヤとホイールと外していきます。
これは、チャンジャーと言われる機械ですね。ここにセットします。
そして、鉄の細い平たい棒?みたいなのをタイヤとホイールの間にい...

担当者:新山