スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉の季節到来!!!!!!!!!!!!!

2009年2月27日

今年もやってきました。「あのいや~~~~~な花粉の季節です!!!!!!!!!!」

今年の花粉は例年よりも早いらしいですよ!

もう、街のあちらこちらでマスクをしている方を見かけます。まだ本格的に花粉が飛んではいないらしいので、これからだと思いますよ。

僕らはもちろんピットがすご~~~~~~~~~~~~く開放的なので花粉が勝手にウェルカム?してきます。おかげで鼻水がズルズル・ハクショ~ンとくしゃみが止まらない日々が続いています。

そんな中、車で来店されるお客様の「8割」ぐらいの方があまりエアコンフィルターを交換してないんですよ。最近のエアコンフィルターはチリ・ホコリ・ダニ・菌「抗菌」・排気ガス・黒煙・除塵・脱臭そして!!!{花粉}!!!までフィルターで防いでくれます。

エアコンフィルターを交換しないとホコリで詰まってしまったり、性能が低下してしまいます。そうすると花粉などをブロックするはずが出来なくなってしまいます。

ちなみに長く放っておくと{カビ菌マン}が繁殖して夏にはいや~な臭いがエアコンの噴出し口から出てきますよ!!!!!

ほんとに臭いです。しかも芳香剤でごまかしている車は特にひどいことも在ります。持ち主の方はほとんど臭いに気づきませんよ。鼻がなれてしまっているのでしょうね。やはり一年または一万キロで交換がベストですね。

担当者: 浅野 真也

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031