スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パワーアップPart2!

2009年2月24日

3ヶ月ぶりの更新になります(汗)

ロードスタースーパーチューニング計画が進行しましたので!!!!!

遅ればせながら更新させていただきまっすう(エッヘン)

地道なお小遣い貯金の結果、どーんと!いっちゃいました(^^)V

①車検が~~~(パワーアップするまえに・・・・)

②車高調取付(イエ~イ)

 今回、チョイスした商品は、

 {エンドレス ジール ファンクションXs}っす!

 なぜ?じつは尊敬するチーフ様におすすめ頂き、検討に検討を重ね決めました!

 さて、交換して早2ヶ月経ちます、インプレッションをお伝えします。

 もともと装着していた足回りは、KONIの純正形状タイプのものでした。

 減衰力調整式で普通に走行する分には、そこそこの乗り心地でした。

 しか~~~~し!タイヤをブリヂストンのピュアスポーツタイヤ

 「ポテンザ REー11」に交換すると、タイヤと足回りのバランスが変わって

 しまい、スポーツ走行やちょっとしたカーブで乗り味が悪く感じることがありました。

 

 さあ、今回交換した{ジール ファンクションXs}ですが、!!!!

 まず、見た目っす!画像のとおり、ブルーとイエローがかなりいけてるうう!

 

 車高調ということで、乗り心地がさらに硬くなるイメージでした。

 ところが×2(驚)

 確かに、硬くはなったのですが段差などの乗り越えや路面の悪い道路で、跳ねるという

 わけではなく、路面の状態をうまく吸収し納めてくれる感じで、不要な動きがなくなり、

 いままでの足回りも悪くありませんでしたが、こんなにも劇的に変わるものなのかと修

 行中の私にもかなり体感実感できるものでした(ヤッター)

 チーフ様いわく、この黄色いコイル「Xコイル」に秘密あり!

 未熟な私にはこのようなコメントしか・・・・・(汗)

 

 ということで、長くなりましたが今回はここまで!

 マフラーも交換したのですが、また次回ということで(^^)

 

 くわしいことは、お店できいてください! 

担当者:YOSHINOBU KIUCHI

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031